マスクとガムテープと私

こんにちは。みやもとです。

 

突然ですが、皆さんはどのようにして手品を作っていますか?

 

僕は現象を思いつこうと思って思いつける人間でもなければ、手法から考えて組み合わせていくということも苦手です。おそらくこれは勉強不足によるもので、引き出しが増えればもうちょっと作りやすくなると思います。勉強します。すいませんでした。

 

さて、そんな中ごくごく稀に何かが天から降りてくることがあります。その1つがこちら。

これは、喪男コインマジックで発表した作品なのですが、出来た経緯は

「オフ会で配られた名札がわりのガムテープを口に貼って遊んでいたところ、現象と解決策を同時に閃いた。」

と言うものです。人生何があるかわかりませんよね。もっといえばそのオフ会当日僕は風邪気味でたまたまマスクを着用して行っていたという偶然も重なっていました。マジで人生何があるかわかりませんよね。()

 

実際、僕の手品が出来上がるプロセスは今のところこんな感じでして、かなり行き当たりばったりな感じがします。

とはいえそれで何かしらの成果(と言っていいのか...?)が出ているということは逆にいえば、奇行を繰り返すことで新しい現象とその解決の糸口を見つけることができるということかも知れません。

 

まあ今後もこんな感じでマイペースに作品を出して行けたらいいかなと思います。

 

とりあえず今回はこの辺で。ではまた。

 

喪男コインマジック販売ページ

【ダウンロード商品】喪男(MODAN) Coin Magic MIYAMOTO side - マジックショップ MAJION