脱いで得たもの失ったもの

こんにちは。みやもとです。

 

2019年5月27日

皆さんはこの日がなんの日かわかりますか?

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全裸ジャンプ画像がインターネットの大海原に旅立った日です。

 

 

何故脱いだか、って?

 

 

若気の至りってやつです。

 

後悔はしていません。

いや、ちょっとしてます。

あの日からもうすぐ1年。この1年で僕が(主に脱いだことで)得たものと失ったものの話をしていこうと思います。

 

まず前提として、僕が何故あの画像をアップしたのかという経緯から。

 

発端はろいさんの画像付きのツイートで、暇な時にお店の中を跳ね回っているという内容のツイートでした。これを見て、なんとなく楽しそうに見えたので、「僕もやってみたいなぁ」的なことを引用RTで呟いたところ、ろいさんから

「1時間以内な。」

という返事が来ました。ここで中途半端な画像を上げてスベったら僕だけでなくろいさんに迷惑がかかるなと思い、自分で勝手にハードルを上げてしまいました。

ここで常識的な僕の脳裏にとある考えが浮かびます。

 

「....脱ぐか。」

 

インスピレーションは「世界の果てまで行ってQ」のお祭り企画に出てくる「スプラッシュ祭」のPOTETO。もしよろしければ調べてみてください。

 

とはいえ全裸の画像をツイートするというのにはかなり勇気が要ります。「勇気+面白さ」と「羞恥心」を天秤にかけた結果。前者が勝ちました。

 

こうして全裸ジャンプの画像が生まれました。

(流石に画像は数時間で削除しました)

 

そこからというもの、全裸の人といじられまくって今日まで来ました。今思えばあれが人生のターニングポイントだったのかもしれません。

 

 

前振りが長くなりましたが、ここからは僕が得たものと失ったもののお話です。

 

得たもの

たくさんあります。元から割とネタキャラ的な扱いを受けていたのですが、全裸ツイートによっていじられたり拡散されることが増えました。それによって、どうやら僕の名前が一緒に広がったっぽいのです。そのおかげ(?)で有名なマジシャンの方に「全裸の人」として認知されるようになったらしいです。この「らしい」というのは、自分から話しかけたときに「あ、全裸の!」と言われるだけでなく、「この前あの人と喋ってたらみやもとくんの話題になったよ、全裸の。」と言われるようになりました。そこそこの頻度で。これが1番大きい影響だったと思います。

それに加えて、拡散されるということは反応もいっぱい貰えるということです。ただこれを得たものとして扱うのは違う気もします。

そのほかの得たものとして、

・話の種ができた

・これをきっかけに何かしらの話が回ってきた

などもありました。

 

失ったもの

いっぱいあります。よく感じるのは、イメージが良くも悪くも固定されつつある事ですね。

真面目な手品やったら変な反応されたりします。(まあここは狙ってた節もありますが)

一部では露出狂説まで出てるようですが僕の名誉のためにそこは否定しておきます。ただ、割とマイナス面に僕を誤解してる人が多いように感じるので、そこはちょっと悲しくなっちゃいます。

まあそれに加えてめっちゃ舐められてるなと感じることも増えました。オモチャになる以上仕方ないといえば仕方ないですが...

 

 

ただ、ここで勘違いして欲しくないことがひとつあります。僕はプライドを捨てていません。これまでの画像や動画も一貫して自分なりのポリシーを持って投稿してきたつもりです。ここだけは自信を持って言いたいと思います。

 

 

実際全裸のツイートって毎度毎度そこそこ緊張しますし、葛藤もあります。そして何より覚悟が要ります。

そんな中これからも頑張って投稿していこうと思いますので、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

それでは今日はこの辺で。ではまた。