レビュー:MATRIX by みの

こんにちは。みやもとです。

いよいよ始まりました、マジックマーケット。僕の作品は全てDLCで売り切れがないので売れ行きが全く分からない状態です。こわい。

 

さて、PDF商品は即日閲覧できるということでTwitter上でも様々なレビューが飛び交っているわけですが、僕もその波に乗ってレビューして行こうかと思います。

 

今回紹介するのはみのさんの作品集

「MATRIX」

f:id:miyamotosan0315:20200503022323j:image

です。

 

収録内容

技法について

Matrix

Reverse  Matrix

リテンションバニッシュについて

 

価格

1500円

 

形式はレクチャーノートですが、各種演技映像とバックビューへのリンクがついています。

 

技法について

この手順はある1つの技法を軸にして構成されており、この技法が命となってきます。

コツだけでなく、練習法も書いてあるほか、各章にリカバリーも解説されているのですごくいいです。

 

Matrix

初見マジで追えないです。2回目見ても追えないです。なんでやねん。コツさえ掴めば割と人前でも行けそうです。

角度気を付ければある程度お客さんが並んでいても耐えそうな雰囲気です。

 

Reverse Matrix

ちゃんと示すのに戻ります。なんでやねん。これもMatrix同様無理がない手順だと思います。

マジで不思議なのでぜひ覚えたいです。

 

リテンションバニッシュについて

マジケ直前に動画が話題になりました。

このコツに関しては、僕が考えているリテンションバニッシュの理論と重なる部分が多く、推していきたいです。ROPSムーブにも似たエッセンスが入っているので、リテンションバニッシュに興味ある方はぜひ。

ちなみにこれ系で嬉しいのは、リアルスピードでのバックビューがある事ですね。大体バックビューの解説となると、解説用に大袈裟にしたりなど、実際のやり方と差異が出ることが多々あります。このバックビュー動画にはちゃんとそれがあったので僕的には評価高いです。

 

というわけで以上、MATRIXの紹介でした。

マジケ後の物販の情報はまだ出てない(?)ようなので買えるうちに買っておきましょう!!

 

というわけで今日はこの辺で。ではまた。