レビュー:高重翔マジックレッスン

こんにちは。みやもとです。

VICTOR営業再開に伴い、最近また出演するようになりました。引きこもり期間中に人に見せる機会が少なかったということで、勘を取り戻せるか心配でしたが、ひとまずはなんとかなりそうです。これを機に新ネタにも挑戦しようと思います。

 

さて、引きこもると練習が捗るわけですが、そんな中今日は高重翔さんのオンラインマジックレッスンに参加してきました。僕がお願いしたレッスン内容と流れをさらっと書いていこうと思います。

 

申込方法

高重さんのTwitter(@ShoTakashige)のプロフィール欄に固定されているツイートから飛べるフォームに必要事項を記入すると、日程調整後、スカイプでのレッスンとなります。

(高重さんの予定などもありますので、急遽募集中止の可能性もあるようです)

 

価格

1時間5000円でした(僕の場合)

 

内容

バーサスイッチ

リテンションバニッシュ

ROPSムーブ

トスバニッシュ(鳥栖バニッシュではない)

コンテスト必勝法

 

 

バーサスイッチ

複数枚のカードをスイッチする技法です。東京レクチャーをされた際に話題になっていてめっちゃ気になってました。

今僕が普段使っているのはSecretで桂川新平さんが解説している方法なのですが、高重さんの方法ではバーサスイッチ特有の動きが少ないため、かなりクリーンに見えます。

 

リテンションバニッシュ・ROPSムーブ

凝視に耐えるコインバニッシュ、およびスチールです。これまでも練習していたのですが、高重さんがこれまでマジックをやってきた上でのコツなどを教えていただきました。

特に握る手の形は、僕がやってきた形とかなり差があったので勉強になりました。

 

トスバニッシュ(フェイクトス)

実際演技で使う時に非常に便利なバニッシュです。所謂投げるタイプなのですが、これまで自分が悩んでいた問題の答えが返ってきた感じがします。終わってすぐ結果が出るとまでは行かないにしても、前と後ではかなり変化が望めるのではないでしょうか。超おすすめです。

 

コンテスト必勝法

FISM世界3位から聞く、生の声です。

僕はコンテストに出た経験というのは少ないので、アクトの作り方など全くわらないのですが、その傾向や対策などのお話を聞くことができました。

 

まとめ

高重さんなんでもめちゃくちゃ上手いんです。マジで。

コツだったり技法のタイミングなんかを細かく丁寧に教えてもらえます。内容もかなり濃いので、あの値段はかなりお値打ちではないでしょうか。

今回の内容の他にも、コインの基礎や諸技法のほか、お持ちの方は掩蔽の詳細なレッスンなどもしてくださるそうです。

もしお時間がある方は是非受けてみてはいかがでしょうか!!

 

というわけで今回はこの辺で。ではまた。