作品集が出ました

あけましておめでとうございます。みやもとです。

 

今年は卒業と就職で色々と環境が変化しそうな1年になりそうです。

 

そんな中、こちらf:id:miyamotosan0315:20210102222527j:image

僕の作品集が出ました。

 

ショップページ

Dawn | Magic Shop Shift

 

値段は2500円、ランニングタイムは約50分です。

マジケで発表してそのまま買えなくなっていた作品に加え、新しく考えた作品とアイデアを収録しました。

 

収録作品は以下の通りです

 

Lost Ace Collector
テーブルを広く使うビジュアルなコレクター。

みやもと on Twitter: "作品集「Dawn」より "Lost Ace Collector"… "


Lost Ace Problem

現象をしっかり示すホフジンサーロストエースプロブレムの改案。マニア向け。


Backfire Matrix
可能な限りゆっくり移動を示した後に戻ります。現場でよく演じている手順です。

みやもと on Twitter: "Dawnに収録したBackfire Matrixです。… "


Balloon Drinking(swallowing)
事故が起きない風船呑みのやり方です。


Idea of Vanishing Deck
観客の手によって起こすデックの消失。消えるところを観客に体感してもらいます。


Card to wallet (performance)
バニシングデックのアイデアを用いてEric de Camp氏の手順をアレンジした手順。(演技のみ)

 

今回新録となったのが Backfire Matrix と Idea of Vanishing deckで、どちらも僕が現場で演じている手順です。

 

再録の作品も多いので、重複する僕の既刊をお持ちの方は500円引きになるクーポンをお渡ししています。「風船呑みに関する考察」、「Crazy Cherry Collection」、「Lost Ace Collector」のいずれかをお持ちの方は、みやもとのTwitter(@miyamotosan0315)までご連絡ください。

 

 

さて。一通り紹介も終わったところで、せっかくなのでちょっとした裏話でも。

 

 

今回撮影で使わせてもらったのは、熊本市にあるマジックバーShiftというお店なのですが、つい先日一旦お店を閉めまして、3月ごろ移転andリニューアルオープンするそうです。そして噂によるとそこの店長にみやもととか言う何処の馬の骨かも分からんような青二歳が就任するそうです。困ったもんだぜ。

 

 

というわけで来年からプロとして(?)頑張っていきますので何卒よろしくお願いします。ごひいきに。

 

とまあ宣伝はこの辺にしておきましょう。今回はここまで。

 

ではまた。

 

追伸

オーナーの作品集もあわせてどうぞ。

Singularity | Magic Shop Shift

 

 

マジックバーシフトSTORE

Magic Shop Shift