あと1年

こんにちは。みやもとです。

 

ちょっと前のブログ記事で、プロになる宣言をしたところでしたが、事情が変わってきました。所謂コロナ騒動ってやつですね。サービス業やパフォーマンス業の方々は自粛を(半ば)強制され、なかなか苦しい時期を迎えているように感じます。自粛って何でしょうね。

 

さて、そんな中、僕の周りで起きた変化がいくつかあります。

その中の一つが親問題(主に母)です。

うちの母親は所謂大衆向けのエンタメや、夜の仕事の評価が低いように思います。原因はいろいろ考えられますが、まあ大きな原因としてはその職業柄とかあるんですかね。まあそんな中で「マジシャンになんかなるもんじゃない」となったこともないのに言うわけですから夢を馬鹿にされた僕は腹が立つわけです。それを!なんとか!!言いくるめることに成功しかけていた矢先のこの騒動。親がここぞとばかりにLINEで親が煽ってくるので、なんとしてもプロになってやろうと思います。

 

というのはまあ半分くらい冗談です(エピソードは実話)。僕がプロになりたいのは意地でも見返してやりたいという思いでもなくただ純粋にマジックが好きだからです。マジックを人に見せて喜んでもらったり、いろいろ研究したり、生涯をかけてみたいと思うからです。

 

そこで、来年卒業してプロとしてやっていく中でそろそろ動き始めなきゃいけないなと思うようになりました。とはいえ長崎の田舎から何をすれば良いのか分からないので、まずは先輩方を頼ってみることにしました。DMを送ってみたら、皆さん快く相談に乗って下さって、いろいろなアドバイスや経験をお聞きすることができています。本当にありがとうございます。また、これからいろいろな方にお話を伺っていきたいと思っているので、気が向いたらで良いのでご協力いただけるとうれしいです。

 

そしてもう一つ、決意というか、目標ができました。内容についてお話しするのは今じゃないと思うので伏せますが、おそらくこれまでの人生の中で1番大きなチャレンジになると思います。今家に引きこもってTwitterと手品ばかりやってるクソ隠キャの僕がどのくらいそれにしがみつくことができるかまだ分かりませんが、応援してくださると嬉しいです。

 

ここ数週間、脇坂さんの動画コンペやマジケなどのおかげで上がったモチベーションと勢いに任せて行動していますが、そのおかげでいろんな人とお話して夢に近づいている気がします。相談に乗って下さった方、またこれからご相談させていただく方、周りで応援したりアドバイスをくださる方皆さんに感謝します。

 

あと1年弱ですが、無事プロとしてスタートを切れるよう、応援してくださると嬉しいです。

 

みやもと、がんばります。

 

それでは今回はこの辺で。ではまた。