通販を使わずにハーフダラーを手に入れる方法

こんにちは、みやもとです。

 

前回のブログで思ったより反響をいただいて驚いてます。それに対し今回は本当に役に立ちそうで立たない情報を共有しようと思います。

 

というわけで今回のお題は「通販を使わずにハーフダラー(ニッケル)を手に入れる方法」です。

 

 

まあこのご時世、「通販を使わない」メリットがあるかといえば、ありません。実際にAmazonなどを使ってる人もいらっしゃるでしょうし、このブログに辿り着けるくらいにネットが使える方にはこの記事はあまり意味をなさないかもしれません。

 

ただ、今回は

 

「しまった!!出先でハーフダラーがどうしても必要なのに家に忘れてきてしまって取りに帰る事ができない!!」

「明日ショーでハーフダラーが必要なのに1枚紛失してしまった!!」

 

などという滅多にない状況に陥ったときのために打っておける布石をご紹介します。

ちなみに僕は、親が通販嫌いということで、Amazonで物を買うたびに親から睨まれていました。今考えると理不尽すぎんか?

 

ハーフダラーを手に入れるにあたり、コインショップに行けばいいじゃないかと思ったそこのあなた。

 

コインショップがあるのはごく一部の地域です。

 

長崎には1件ありましたが廃業されたという噂を聞きます。熊本にはありません。

 

さて、ではどこで手に入れる事ができるのでしょうか。

 

それは

 

我らの味方東急ハンズ

 

です。東急ハンズがない時は諦めましょう。

 

東急ハンズには取り寄せの店頭受け取りというシステムがあります。店頭やWEB上で注文したものを送料なしで店頭受け取りできます。

ただ、本当の魅力はここではありません。その注文した商品は、お店にもよりますがそのまま店頭に入荷してくれます。実際、僕が長崎でレギュラーとEPSを注文したところ、その時からマジックコーナーに陳列されるようになりました。長崎のマジシャンが気軽にハーフダラーを店頭で買えるのは僕のおかげだったりします。←

 

また、そこの在庫をチラチラ覗くことで、同じ地域の手品人の存在を確認できるなどというメリットがあります。

 

まあデメリットとして入荷できるのはニッケルのみ、一回は注文しないといけないという事ですね。

 

というわけで全国でハーフダラーを手に入れる裏技をご紹介しました。最初に申し上げた通り、役に立ちそうで立たない情報だったと思います。もし万が一何かのお役に立てば嬉しいです。

 

今回はこの辺で。ではまた。